カメラ小僧の日常と冒険記

先日、一眼レフカメラを購入して、
その魅力にどハマりしました。
自分の作品をアップしていきたいと思います。
一人旅は、孤独だけどたまには一人の時間も大切だなあと感じさせられました。
目に見て、感じたものを下手くそな文章ですが、綴っていきたいと思います^^

山口県弾丸景観地巡り旅②角島大橋

こんばんわ、ぷりたけつおです。
今朝、台風のおかげで仕事行かなくていいや~と思いながらぷりたは愕然とした。
そよ風すら吹いておらん。。
ましてや雨なんて、小雨程度。。
まあ、でも何も被害が無いことはいいことですよね!


はい!山口ぶらり旅第二弾は・・・
みんな大好き角島!!の名物である、角島大橋に行って参りました!!


実は撮影に行った前日は結構な雨で、風も強くて、台風がきたかなあと思うような日でした。(関東~東北にかけて、台風は存在していた)
それの影響からか、海岸沿いを走る道中は、
道路に波しぶきが打ちあがるぐらいの高波で、道路には貝やら流木やらが散乱してました。。。
途中で引き返そうかなと思うような高波で、写真に収めたかったのですがあまりにも命がけのドライブだったのでそんな余裕がなかったです(笑)
幸い晴天で、雲も少なかったので、いい写真が撮れるのを願って、突き進みました。


そして、超久しぶりに角島大橋に来ました。
やっぱいい景色やーと思いながら、何人かに写真撮ってくださーいと頼まれ、パシャパシャ。
今は若い女の子でも一眼持ってる人多いですね、いいことです!(笑)

ごらんのとおりの波で、海の色もあまり綺麗とは言えませんでした。
いつもの角島のエメラルドグリーンがちょっと茶色がかったかんじ!><

なので、思い切ってフォトショで青緑を強調してみました!

結構命がけの撮影でしたよ!!


本来ならここで旅を終えるはずだったのですが、まだまだお昼ぐらいだったので、もう少し、山口を旅してみることにしました。(一眼レフの充電を忘れていて、ここで切れそうだったので、車載用コンセントを探しにホームセンターを探しに向かったとはとても言えません)


そして、角島もいいですがもっとおすすめのスポットを見つけることができました!!
続きは次の記事で!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する