カメラ小僧の日常と冒険記

先日、一眼レフカメラを購入して、
その魅力にどハマりしました。
自分の作品をアップしていきたいと思います。
一人旅は、孤独だけどたまには一人の時間も大切だなあと感じさせられました。
目に見て、感じたものを下手くそな文章ですが、綴っていきたいと思います^^

ひまわり探しの旅・・・そして僕は夏を知った 後篇

こんばんわ。ぷりたけつおです。
前回までのあらすじ・・・
長崎鼻まで行ったぷりただったが、ヒマワリ畑は見られず、自棄になった彼はくじゅう花公園へ走り出すのであった・・・。


しかし、ナビで検索して、所要時間2時間半・・・?
九重にしては遠くない?って少し疑問に思いながらひたすら田舎道を進みました。
もちろんコンビニもなにもありません><


ただひたすらこういう道を進みます。。
そして30分くらいしたところでぷりたは思いました。



「おしっこがしたい・・・><(笑)」


しかし、進めど進めど、コンビニはなく、ひたすら山道のうねうねカーブを行ったり来たり、もう限界かなと思った時に、玖珠町というところに着き、なんとかセ〇ンを発見!
急いで駆け込むっっが!!なんと三人待ち。。。。みんな考えることは一緒なのね><
なんとか尿意に耐えて、用を済ませたぷりたは、先の見えないドライブを再開。。


・・・


・・・


途中で高原の絶景を味わう。
ん?高原?
九重って、高原じゃねえぞ・・・
そして、なんだか途中で熊本県かじってたよな・・・
そしてここ、小国町だよな・・・


まあ、あれですよ。
くじゅう花公園のくじゅうは久住だったんですよ・・・
ほぼ熊本の県境(*´Д`)
どおりで、長いと思いました。そして己の馬鹿さに感動しました('ω')(笑)


なんやかんやで到着!
しかし曇ってるw


やっと着いた!!!!
入り口に既にかわいい花々がいっぱい!!
ぷりたの乙女心(?)はめっちゃ感動してます!!
入場料は1300円、JAFの会員証があれば、300円割引になるらしいですよ('ω')



ぷりた以外は結構女性の団体さんが多かったです!
やっぱり男一人で、花畑ってのは痛いのか・・・(笑)
さっそく中へ入ってみます('ω')


早速綺麗なお花がたくさん咲いていました( *´艸`)
おじさんの尻を堪能ください(笑)


道中にこんな素敵な場所に休憩所がありました^^
一人で座るのはあれなので、スルーしました(笑)


少し歩くと、三色のサルビア畑が広がっていました!
僕はブルーサルビアのことをずっとラベンダーと勘違いしてました、恥ずかしい><


そこからもう少し歩いたところで、念願のヒマワリ畑が見えてきました(*‘∀‘)


うひょーーーー!!
本当にヒマワリ畑です!!
素敵すぎる(*´Д`)

想像していたよりも壮大で、めちゃくちゃ綺麗でした(*´ω`*)
何時間もかけてドライブした甲斐がありました(笑)


今回撮った花は別記事でフォトギャラリーとして貼りたいと思っております(*´Д`)
花好きなあなた、ぷりたの撮った花々を見てあげてくださいまし(._.)

もうすこし奥にいくと、ケイトウというお花が咲いていました。
僕は初耳でした、
そのほかにもバラ園があったのですが、響灘緑地のバラと同じで、ほぼ枯れ果てていました><


秋にくることがあれば、コスモスと、綺麗なバラを撮影してみたいと思います。
とにかく、今、ひまわりがすごくきれいです!!是非、機会があれば行ってみてください( *´艸`)



サルビアとヒマワリ畑のコラボレーション



温室の中に天使がいました(^◇^)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。