カメラ小僧の日常と冒険記

先日、一眼レフカメラを購入して、
その魅力にどハマりしました。
自分の作品をアップしていきたいと思います。
一人旅は、孤独だけどたまには一人の時間も大切だなあと感じさせられました。
目に見て、感じたものを下手くそな文章ですが、綴っていきたいと思います^^

紅葉を見に・・・

い紅葉~~~~(ちーん)
大変ご無沙汰の更新になります、ぷりたけつおです。
今日は母ちゃんの誕生日を素敵な一日にしようと、半ば強制で耶馬渓に紅葉を観に行ってきました。
道中は私のソングが車内に響き渡っていました。
今日は、前々から上司におすすめされていた「猿飛千壺峡(さるとびせんつぼきょう)」に行って参りました。
自宅から1時間半ぐらいかけて、現地に到着しましたが・・・
紅葉がホトンドネェェェヨ!!(><)

でも・・・紅葉が無くても素晴らしい場所でした。

山国川の上流にあたる場所に此処はあるのですが、
とりあえず水が綺麗でした。透き通っていて、エメラルドグリーンでした。

そこから少し歩いたところに、

「まばやしきょう」と読むみたいです。
由来はわかりませんが、すごい名前ですね(笑)
でも、若干ですが、こちらには紅葉が少し残っていました。

ぷりたはこういう風景に胸が躍るみたいです。
母親は怖い怖いうるさかったです(笑)

この橋は昭和3年設立の念仏橋という橋らしいです。
渡ろうとしたら止められました(笑)


猿飛千壺峡はここらにして、幼少期によく行っていたと思われる渓石園に行きました。
わずかではありますが、こちらも紅葉していました。


ここも紅葉してたら絶景だったんだろうなあと思い、来年はもう少し早く紅葉狩りに来ようとおもったぷりたなのでした・・・


×

非ログインユーザーとして返信する