カメラ小僧の日常と冒険記

先日、一眼レフカメラを購入して、
その魅力にどハマりしました。
自分の作品をアップしていきたいと思います。
一人旅は、孤独だけどたまには一人の時間も大切だなあと感じさせられました。
目に見て、感じたものを下手くそな文章ですが、綴っていきたいと思います^^

ひまわり探しの旅・・・そして僕は夏を知った 前篇

どうも、ぷりたけつおです。
いやー、暑いですね><
九州はもう、35~38度を彷徨ってるみたいですΣ(゚д゚lll)
ぷりたは、職業柄それ以上暑いところで、仕事をしているので、大したことありませんが、みなさん熱中症には気を付けてくださいね><


さてさて、昨日僕は、ひまわりを見て夏を感じたくて、
開花状況を調べて、幼少期からお世話になっている、大分県の豊後高田市にある長崎鼻リゾートキャンプ場に行って参りました(*´Д`)
自宅からだと、2時間ぐらい・・・


そして、到着したものの・・・ひまわり・・・え??なくない?(笑)
何周か辺りをぐるぐる回りましたが、なんだか寂しいひまわりしかない。。。
キャンプ場の受付のお姉さんに、ひまわり咲いてますかーーー?と尋ねたところ・・


うちは8月下旬なので、もう少し先ですね。。。


と言われました><
ここまで来たぷりたは嘆いた><
いや、ここで帰るわけにはいかん。今日は夏を感じに来たのです!!
ってことで急いでグーグル先生を問い詰めました。
すると、先生は答えた。


くじゅう花公園に行くがよい。


と。。。
くじゅう・・・九重・・・近くね?
という僕の勘違いから、一時間トイレを我慢するドライブが始まったのである。w


あ、ちなみに、長崎鼻の近くにある日本有数の夕日が見えるという真玉海岸で、
小さなヒマワリが咲いていたので撮りました^^
小さいひまわりですが可愛かったです(*´Д`)


×

非ログインユーザーとして返信する