カメラ小僧の日常と冒険記

先日、一眼レフカメラを購入して、
その魅力にどハマりしました。
自分の作品をアップしていきたいと思います。
一人旅は、孤独だけどたまには一人の時間も大切だなあと感じさせられました。
目に見て、感じたものを下手くそな文章ですが、綴っていきたいと思います^^

白糸の滝に行ってきました!


お久しぶりです。ぷりたけつおです。
以前から気になっていた、白糸の滝に、水曜日に行って参りました。


 白糸の滝とは・・・落差24m、幅12m。真っ白な飛沫を挙げてとうとうと流れ落ちるさまは、圧巻。
県指定の名称であり、周囲には樹齢三百年以上と言われる3本の萬龍楓(ばんりゅうかえで)(県指定天然記念物)が自生。前面に玄界灘を望む。
 また「ふれあいの里」でソーメン流しや郷土料理を楽しむことができる。
※紹介サイトより抜粋


一人旅なので、ソーメン流しや郷土料理は堪能してマセン><w
ヤマメ釣りは2000円かかるということで、ぼっちの僕は断念しました(笑)
次回、友人と訪れる約束をしたのでその時にでも、楽しみたいと思います。


とりあえず、平日というのにすごい人でした。
まず駐車場を押さえるのに30分以上かかりました(笑)
しかも、一番遠い駐車場で坂道を何分か上りました。


滝の周りも人で溢れていて、自撮り棒をぶんぶん振り回す方々が溢れていました。
確かに、絶景。そして涼しい~~~~~(*´з`)
今回の撮影のために、三脚を購入したぷりたは、近くにいた一眼レフを持ってるカップルに混じって滝を撮影することにしました。


そして撮れた写真がこちら↓

6秒ぐらいシャッターを開きっぱなしで撮ってみました。
水流が繊細な白い糸みたいになっていて、いい仕上がりになりました。


今度はぷりたもヤマメ釣りするぞ~~~~~!!!
ってことで、二見が浦に行ってきます🚙===3

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。